はじめての日本酒利き歩き・参加のながれ #利き歩き

はじめて日本酒利き歩きにご参加頂く皆さまの為に、簡単に≪利き歩き参加のながれ》をご紹介させて頂きます。

【1】はじめに「受付」で「利き歩きセット」をお受け取り下さい。


受付は3箇所に設置されており、お好みの受付からスタートできます。

●新川屋佐々木酒店 (⇒ google map)
●日本橋案内所 (⇒ google map)
●ダリア食堂 (⇒ google map)
(受付時間:前売券をお持ちの方は13時~、前売券をお持ちで無い方は14時~)

利き歩きセットには ①お猪口 ②マップ ③冊子 ④ボールペン ⑤おてふき が入っていますので、ご確認ください。
お猪口が参加証代わりですので、無くさない&割らない様に気を付けて!
(割れてしまった場合は受付までお申し出下さい。プラカップになったりする場合もございます)

↓↓↓

【2】14:00~利き歩きスタート

▽ 受付を終えたら、まずは、マップや冊子を参考に、お目当てのお店に移動してください。

▽ 各店には[蔵元常駐]または[出品のみ]の日本酒ブースが設置されておりますが、いずれにせよ、日本酒は全て飲み放題です。

▽ スタッフに注いでもらってもOKですし、カラフェに移してありますので、ご自分で注いで頂いてもOKです。

基本的にはこんな感じで、 日本酒 → 移動 → 日本酒 → 移動 と繰り返してお楽しみ下さい。

↓↓↓

【3】フードを楽しむ。

▽ 各飲食店では利き歩きの為の特別なフードメニューを用意しております。フードは別途有料ですので、お好みでご注文下さい。




※フードは仕入れの都合等で内容・価格が変更になる場合もございます。あらかじめご了承ください。また、冊子やWEBに記載されていないフードを販売している場合もありますよ!

↓↓↓

【4】関連SHOP&EVENTも要チェック

▽ 関連SHOP&EVENTとして、日本酒以外のコンテンツも様々にご紹介しております。利き歩き参加者特典や、楽しいイベントも盛りだくさんですので要チェック!!





▽ 「振舞酒」コーナーでは、意外と思われるかもしれない場所にも日本酒を設置しておりますので、お猪口でご自由にお楽しみ下さい。(モチロン日本酒は無料です)


↓↓↓

【5】休憩はこまめに


仕込水を用意しておりますが、ペットボトルのお水を携帯して頂くのがオススメです。(仕込水が出荷できない蔵もございます)


参加店のトイレは混雑しますので、想像以上に早め早めのトイレ休憩を。コンビニのトイレをお借りするときはぜひお買いものも!


カフェなどで休憩して頂くのもオススメです。4時間ありますので、あせらずゆったりお楽しみ下さい。

↓↓↓

【6】情報発信&共有!


混雑状況の実況などは非常に助かります。「日本酒利き歩き」の情報・感想・イベント中継など…Twitter,Facebook,InstagramなどのSNSを通じて情報発信&共有して頂けるとうれしいです。
ハッシュタグ「#利き歩き」をご利用下さい。

それでは、日本酒利き歩きをお楽しみ下さい!

第7回 日本橋エリア 日本酒利き歩き 2019
≪2019年04月13日(土) 開催!≫
⇒ イベント総合BLOG(最新情報)
⇒ Facebook イベントページ

【お問い合わせ】
日本橋日本酒プロジェクト
窓口@ 新川屋佐々木酒店 03-3666-7662

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です